たこ焼きシオヤ(大阪新梅田食堂街)

粉物が好きな友だちと新梅田食堂街へ。連れられて来たたこ焼き店は半坪あるかどうか位の小さなお店でした。それもお店が丸い。丸いお店に合わせて鉄板も湾曲している。
小さい場所を有効活用したお店でたいしたもんですね。
ビールとたこ焼きをいただきましたが、そこそこに美味しい。大阪で粉物ははずれがないのかもしれないと思いました。
この日はアジア系の外国人がたくさんたこ焼きを買っていたな。そこそこにおばちゃんも外国人と日本と異なる言語で会話している。
粉物文化は、グローバルかもしれないな。
お店が丸い

鉄板もお店のつくりに合わせ湾曲

おばちゃんの結構な手捌き

コメント

このブログの人気の投稿

はやし(出雲市:平田町)

蕎上人(そばしょうにん) (東京:浅草)

並木の藪そばだぁー!(東京:浅草)