まつや(東京:神田)

神田の「まつや」にやって来ました。
JR神田駅から徒歩3分ってとこでしょうか?

なんといっても、外観の特徴は、入り口専用の玄関と、出口専用の玄関があります。そば屋さんでこんなの初めて。
向かって右側が入り口、左側が出口です。

少し行列ができていましたが5分ほどで店内に入ることができましたが、中は超満員。
合い席でしたが隣の人との間隔が狭く、腕同士が触れていました。

いつものように熱燗と数種類のそば前を注文。この日は、焼き鳥、わさびいも、そば味噌を頼みました。焼き鳥は串に刺してあったのをイメージしていたので、出てきた商品が予想と違っていましたが、たれがかっていてとても美味しかったです。わさびいもは、自分のお店でも出せる感じ。



締めはざるそばにしました。「まつや」のざるそばは、そばの上に味付け海苔がかかっていて、見た目は面白い感じでした。値段もそう高くなくよございました。

コメント

このブログの人気の投稿

はやし(出雲市:平田町)

蕎上人(そばしょうにん) (東京:浅草)

並木の藪そばだぁー!(東京:浅草)